SSブログ

Monday Dragons'12 vol.3 [[D]ドラゴンズニュース]

最近、なかなか書けていない
ドラ記事のアップです。

いよいよキャンプが始まり
シーズン開始が近づいてきました!

キャンプが始まり、いろいろな
情報が入るようになってきて
2012年の新体制での戦力、チーム像が
少しずつ見えてきています。

ここで、自分が勝手に注目している
選手を何人か取り上げてみます。

1.高橋周選手
まずは今年期待のルーキー・高橋周選手
先日の紅白戦では、いきなり決勝打を放つなど
大物の片鱗を見せてくれたようです。
若い選手の活躍は、非常に明るく
そして、嬉しくなるニュースです。

2.川上投手
実に4年ぶりに戻ってきた元エース。
いや、元ってつけるのは少々失礼かもしれません。
それくらい、良い投球を見せているようです。
吉見投手が大黒柱としてローテを支えることに
違いはないですが、メジャーの経験などを
後輩や若い投手に伝えていくのも
期待するところの一つではないでしょうか?
それだけで伸びる投手もいるでしょう、きっと。

3.平田選手
去年、浮上のきっかけをつかんだ1年を過ごした
平田選手も元気なようです。
今年は、最低でも20本以上はホームランを打ってほしい。
もちろん、レギュラーとして出てほしいです。
この人は、4番を打てる素質がある打者。
怪我だけは絶対しないで、キャンプを過ごしてほしいです。
それができれば、今年はきっとさらなる進化を遂げるはずです。


以上3選手を取り上げました。

監督が変わっても、選手が各々
自分を高めることに注力し
勝つために何をすべきか、自分で考え実行できれば
きっと、3連覇は可能です!!

今後もドラゴンズの3連覇への
道のりに注目です!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。