SSブログ

社会人5年目 ~駄目と思ったときは努力する [《d12》12’日記]

1月は、落ち着いたスタートでしたが
徐々にアクセルがかかり
先週1週間は、ずっとバタバタしっぱなしでした。

バタバタするようにしてしまった…ところもあり
未熟さを露呈し続けている日々です。

駄目なときはどんどん落ちていってしまうのが
自分の悪いところです。(その分、立ち直るのも早いんですが…)
今は昨年の10月や11月あたりと同じように
落ちてしまっている状態です。

Photo1121.jpg

あまりにも不甲斐ないこと続きで
情けない気持ちすら出てきてます。
こういうときは、駄目駄目というだけではなく
何が悪いか、しっかりと見つめなおして
そこを地道に直すように努力することが必要。
駄目と言ってるだけじゃ、何も良くならないですからね。

すぐに結果を求めてしまう性もあり
結果が出ないと、努力をすぐ止めてしまってしまいます。
けど、それでは駄目。出るまでは地道に続けなきゃいけません。
また、表面上ではなく、根本を直さない限りは
同じミスが出てきてしまうので、根本を改めることを
念頭においていきます。

「悪いところを直すより、良いところを伸ばす」のが
いいと思うのですが、悪いところを最低限のレベルに
しなければ、生かすべき良いところも生きないのかも
と思うので、地道に頑張ろうと思います。

嫌な思い、辛い思いから、目をそらすことなく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。