SSブログ

宇都宮へ日帰り旅行 [《d12》12’日記]

昨日、久しぶりに
宇都宮まで足を運んでみました。

今回は、電車ではなく車で。
たまには高速道路を使った
旅行もいいかなと思って実行しました。

東北自動車道を快走。
SAやPAに寄りながら旅行するのは
鉄道で旅行並みに好きです。

宇都宮でまず行ったのは、久しぶりの「来らっせ」

Photo1002.jpg

久しぶりに本格的な宇都宮餃子を
食べたら、美味しさを実感しました。
これは本当に美味でした。
しかも、少し中が広くなっていたようです。
人もたくさん来ており、かなり商売繁盛のようです。

その後は、すぐ近くの二荒山神社へ行き

Photo1006.jpg

さらに、こちらも久しぶり(約4年ぶり)に
八幡山公園へ行きました。

Photo1010.jpg

この吊り橋をわたるのも久しぶりなら…

Photo1009.jpg

Photo1011.jpg

Photo1016.jpg

宇都宮タワーへ行くのも久しぶりでした。
ここについては、以前のブログでも書いています。
そこまで高い建物ではないですが
山の上にあり、景色は抜群です。

Photo1015.jpg

Photo1012.jpg

天気が良かったので、遠くまで見れました。
この時期は、日光連山の雪化粧も見事です。


これまで住んでいたところに
改めて行ってみると、良さがまたわかるもんだなと
感じました。

もと住んでいたところへの愛着は
少なからずあるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。