SSブログ

2011年日本シリーズ第2戦 ~予想外の連勝 [[D]ドラゴンズニュース]

日本シリーズ第2戦。
昨日も熱い試合をしっかりと
やってくれました。

その熱い試合の結果です↓

日本シリーズ第2戦◆福岡Yahooドーム
○ 中 日 2 - 1 ソフトバンク

2日続けての延長戦を
またまたドラゴンズがものにしました。
途中までは、1戦目のような投手戦。
吉見投手杉内投手もランナーを出しながらも
自責点1にまとめます。

ドラゴンズは、7回に平田選手のタイムリーで
待望の先取点を奪いますが、その裏に
ソフトバンクがすぐに追いつきます。
その後、両チームとも点が奪えず延長へ。
延長10回、ドラゴンズはまたもや
ソフトバンクの守護神・馬原投手を
2アウトから崩しにかかります。
第2戦のケリをつけたのは森野選手
見事なタイムリーで、勝負を決めました。

このタイムリーばかりがクローズアップされますが
大きかったのは、出塁した荒木選手
2アウトから出塁し、揺さぶりをかけまくって
馬原投手から平常心を奪いました。
これが決勝点に繋がったと見ています。

やはり、荒木選手が出ると違う…
そんなことを感じる瞬間でした。


さて、これで予想外の2連勝ですが
私は全然安心してません。まだまだ不安です。
ちょっとしたことで、ガラッと変わるのが
日本シリーズの特徴です。
気を抜いたら、すぐやられます。
それがたとえ、ナゴヤドームであっても。
99年がそうであったのを忘れないようにして
ドラゴンズには、ナゴヤドームでの3連戦に
挑んでほしいと思っています。

完全制覇するまでは
気を抜かず、試合してください!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。