SSブログ

2011年日本シリーズ第1戦 ~らしい勝ち方 [[D]ドラゴンズニュース]

2011年の日本シリーズが12日開幕。

4年ぶりの日本一、57年ぶりの完全制覇を
目指すべく、ドラゴンズの戦いがスタートしました。

12日の結果です↓

日本シリーズ第1戦◇福岡Yahooドーム
○ 中 日 2 - 1 ソフトバンク


と、見事に初戦勝利を飾りました。
06年のシリーズ以来の初戦白星です。
いきなりの延長戦でしたが、投手戦を見事に制し
白星を飾りました。

先発は、チェン投手でした。
多分、吉見投手じゃないと私は読んでいましたが
その通りになりました。

そのチェン投手、序盤は悪いながらも
しっかりと8回1失点、11奪三振の見事な投球で
チームの勝利を呼び込みました!

打線は、相変わらず打てなかったですが
流れを変える和田選手の同点HR。
そして、小池選手が勝負を決めるHRを放ちました!
これをしっかりと守りきって勝利しました。
良いところで出るHR!こういうのが出るようになったところに
ドラゴンズの強さを感じました。

ただ、このままだとこれから辛いので
もうちょっと野手陣には奮闘してほしいと思います。
もっと打って、投手陣を助けてやってください。


今日は注目の第2戦。
完全制覇目指し、ドラファンとして
頑張って応援します!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Sanchai

おはようございます。第2戦も渋い勝ち方で敵地2連勝でしたね。ナゴヤドームで決めてしまって欲しいというのがファンの偽らざる心境です。
by Sanchai (2011-11-14 06:49) 

ドライチ

まず初戦を取れたことが大きかったですね。
1失点後、チェン投手が長いイニングを
踏ん張ったことが同点・勝ち越しに繋がりました。

ドラゴンズらしい手堅い野球、守り勝つ野球は
2戦目でも体現されましたね。とにかく投手陣に
何も不安はありませんから、攻撃陣も落ち着いて
好機・勝機を見出すことができるのだと思います。

ビジター連勝で日本一に大きく前進しました。
明日からの試合も本当に楽しみですね!
by ドライチ (2011-11-14 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。