SSブログ

キーの3戦目勝利も、安心できず(07’日本シリーズ第3戦) [[Djs]07'ドラ日本一への軌跡編]

今日からナゴヤドームでの3連戦スタートです。
日本一を目指すドラにとって、非常に重要な戦いとなってきます。

その3連戦初戦…第3戦はどうなったのでしょうか?

まずは、今日の試合の結果からです↓


07’日本シリーズ第3戦◆ナゴヤドーム

○ 中 日 9 - 1 日本ハム

 ○ 朝 倉 1試合1勝0敗

 

と、ドラが見事な勝利で、成績を2勝1敗としました!
3戦目に勝利したのは、久々のコトではないでしょうか???
(調べたら、82年のシリーズ以来ということでした。)
ポイントとなる試合をとりあえず獲った…ということになります。

試合は、1回の裏にドラが怒涛の攻めを魅せます。

初回、1アウトランナー1、2塁の場面で…

ブログでもキーとなると書いたウッズ選手
先制のタイムリーヒットを放ち、ドラが先制します。(D-0F)
これだけでは判断できませんが
HRを狙わず、つなぐ意識を持ったバッティングだったのでは?
と思うようなタイムリーでした。

さらに、そのあと…

好調な中村紀選手のタイムリー2ベースで
さらに追加点を挙げます。(D-0F)

そしてさらに…

大舞台で強いであろう李炳圭選手のタイムリー2ベースで
またまた追加点を取ります。(D-0F)

このあと、さらに計3本のタイムリーヒットを放ち
初回から、一気に大量点を奪います。(D-0F)


2回表に、日本ハムが2本の2ベースで1点を返します(D7-F)
が、相手にやった点は結局これだけでした。

その裏、ドラはさらに追加点をもぎ取ります。

この試合、2本目となる谷繁選手のタイムリーで
さらに2点を追加します。(D-1F)

このあとは、両チームとも点が入らずにそのままゲームセット…
という試合でした。


先発の朝倉投手は、苦しみながらも7回を1失点で抑え
見事にシリーズ初勝利を手にすることができました!!
ヒットを打たれながらも、低目を丁寧について投げるという
昨年からの朝倉スタイルを見事に披露できたのではないでしょうか?
大量点で集中力が途切れるかも…と思いましたが
そんなことはない!!と、見事な投球でした。

打線は、初回の集中打が本当に素晴らしかったです。
特に、鍵となるウッズ選手がつないだのが大きかったのでしょう。
ただ、心配なのが、それ以降全く点が取れなかったということです。
気が緩んだわけではないと思いますが
こういうことをしていると、相手に流れを渡しかねないので
注意してほしかったなあと思ってしまいました。

それを考えると、流れが完全にドラにある…とは
必ずしもいえないと私は思っています。
こう思った私は、3戦目を獲ったとはいえ
まだまだ心配だなと思っています。

ドラ選手の方々には明日以降も
気を引き締めて、集中して戦ってもらいたいです。
勝つまでは、絶対に気を緩めてはいけません。
まあ、点を15点とか、点を取りすぎてしまうのも
かえって打ちすぎて心配になってしまうのですが…


   ↑好調の中村紀選手(試合終了後)


    ↑明日も頼みます!監督!!

1戦必勝の姿勢で、明日も勝利をつかみとり
日本一へ、少しでも近づいてもらいたいです。

 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ドライチ

2試合連続の圧勝は正直、嬉しいです。
地元初戦を取って、1歩リードできたのは
大きいですね。さらに勢いがつきそうです。

しかし、ここからの“あと2勝”が過去の
ドラゴンズの歴史を紐とくと難しいんですよね…。
今年こそは大丈夫と信じていますが、さらに
気持ちを引き締めて戦って欲しいですね。
by ドライチ (2007-10-31 00:08) 

liu-gotoo。

一歩リードした…というのは
かなり大きな要素ではありますが
まだ、シリーズが終わったわけではないので
気を引き締めて頑張ってほしいです。
過去のコトを考えるとこういわざるを得ないですからね。

ドラ選手を信じて待ちましょう。
by liu-gotoo。 (2007-11-01 04:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。