SSブログ

Monday Dragons vol.1 [[D]ドラゴンズニュース]

オフの情報のタイトルは、全部こうしてしまおうかなという
単純な考えを持ってしまいました。
早速実行します!!

さてさて…先週はタイトル獲得者の表彰と
ベストナインの発表がありました。

ドラのタイトル獲得者は…

最優秀救援投手:岩瀬投手

最高出塁率:福留選手

ベストナイン・二塁手:荒木選手

ベストナイン・遊撃手:井端選手

でした!
荒木・井端コンビのベストナインは本当にうれしかったです!!
この2人の二遊間が、セリーグを代表するものになったんですから!!
どうせなら、ゴールデングラブ賞もこの2人に取ってもらいたい!
可能性は十分にあると思います。
そうしたら…名実ともに、最高の二遊間コンビになりますね。
楽しみです♪


ただ、福留選手がベストナインに選ばれなかったのは残念です。
まあ、外野手のベストナインのメンバーを見れば、納得しますが…
今年は仕方がない…。

ベストナインは、ほぼ自分の予想通りでした。
だいぶ、予想もできるようになったかなと自己満足してます。


秋キャンプのニュースから、気になったものをいくつか取り上げます。

1.小林投手がサイドスローに転向していた
いつの間に!?と思いました。
けど、個人的には大賛成です。
岩瀬投手が抜けた左殺し&セットアッパーのところに入って
活躍するチャンスがあるわけですから。
サイドスローを極めて、左殺しの達人になれるように
キャンプで鍛えてほしいと思います。
私は、きっと来年活躍する投手になれると信じています。

2.中里投手が実践登板
腰の違和感があったものの、秋キャンプを順調にこなす中里投手。
昨日、紅白戦に登板し、1イニング無失点だったそうです。
実戦で投げられたことが最も収穫というように
順調なステップを踏んでいると思います。
来年は、先発ローテをきっちりと守って
エース級の活躍をしてくれるように願っています。
個人的には、「息の長い投手」になってほしいので
体には十分に気をつけながらも、体を鍛えてほしいです。

3.長峰投手が成長アピール!
左のエース候補の一人・長峰投手。
キャンプでは、フォームが固まりつつあるとともに、直球のスピードも上がっている。
昨年、先発したときの堂々とした投球は忘れられません。
来年は、先発ローテに入れるような活躍を期待しています。
大投手・今中が抜けた後の左の大黒柱になってほしいと思います。
高橋聡投手もいますし…競い合って、自らを高めてほしいです!!!


オフは、期待がたくさん持てますね。
日本一になれるように…
秋キャンプで徹底的に鍛えろ!ドラゴンズ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ELTING

4選手の方、受賞おめでとうございます!
岩瀬選手はセーブ最多記録も更新し、球界トップクラスのクローザーになりましたね。 でも今年は大記録を達成したにもかかわらず、JFKの陰に隠れて注目が薄かったのが残念です。

荒木選手、井端選手の二遊間は球界トップクラスでしょうね。西岡、小坂選手もこのペアに匹敵するぐらい上手いですよね。

今年はカープが伝統の猛練習ではなく、外国人の監督さんらしい、量より質のキャンプに切り替えるそうですね。 カープは力があったんですがケガが耐えないチームだったんで、ケガが無くなれば無視できない存在になりますよね。
巨人のキャンプは今年は激しいとか言ってますが、実際はぬるいみたいですね。 中日が一番きついキャンプをすることになりそうですね。 ケガだけにはご注意を…。
by ELTING (2005-11-07 21:47) 

liu-gotoo。

コメントありがとうございます。
岩瀬投手の記録は、優勝していればもっと大きく取り上げられたでしょうね。
そこだけは残念です。

怪我だけにはご注意…自分がファンとして一番心配しているのはそこです。
今年のV免も、怪我が原因ですからね。

カープですか…ドラファン的には嫌な存在なんです。
ブラウン監督の方針が、カープにマッチするかわかりませんが、さらに怖い存在になることは間違いないです。
怪我の多いチームで、怪我が少なくなれば実力を発揮し、強くなるでしょう。

ドラ以外のチームの動向もチェックしなくてはいけませんね。
by liu-gotoo。 (2005-11-08 03:15) 

ドライチ

お久しぶりです。

個人的に長峰投手は、今年一番楽しみな若手でした。
残念ながら、一度も一軍に上がらなかったと思いますが、
来季こそは大ブレークを期待したいと思います。
あの長身を生かした投球は魅力的ですね。
by ドライチ (2005-11-08 09:56) 

liu-gotoo。

お久しぶりです。
開幕前もシーズン中も彼の登場を待っていましたが、結局1軍には上がってこなかったですね。

長身を生かしたダイナミックな投球を来年は1軍で見せてほしいと思います。
by liu-gotoo。 (2005-11-08 18:20) 

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。