SSブログ

Monday Dragons'11 vol.16 ~2年連続日本シリーズ決定! [[D]ドラゴンズニュース]

苦しい戦いの末、ドラゴンズ
2年連続日本シリーズ行きを決定しました!
(余談ですが、この表現個人的にどうもしっくり来ません…)


今日の試合結果です↓

CSFS第5戦◆ナゴヤドーム
 ○ 中 日 2 - 1 ヤクルト

ドラゴンズらしい見事な守り勝ちでした。
こうしなければ勝てないのが実情ですが
こうしなければいけない状況にして
見事に勝ったのは、やはり実力でしょう。

見事だったのは、同い年の吉見投手
もう、完璧の一言です。お見事!
入団当初、3年で2桁勝てる投手になれるという
触れ込みがあった投手が、しっかりと2桁勝ち
しかも、最多勝を取り、大切な試合でしっかりと勝てる
素晴らしい投手になっています。
この調子で、日本シリーズでも白星を積み重ねてもらいましょう。

2点は、井端選手の見事なHR。
昨年、故障で満足いかないシーズンを過ごし
シリーズでも満足いく活躍ができませんでした。
その鬱憤を晴らすかのような見事なHRでした。
日本シリーズもしっかりと頼みます!

さて、今年の日本シリーズは
見事に8年ぶりに日本シリーズ進出を決めた
ソフトバンクが相手です。
1999年、物心がついて初めて
ドラゴンズの優勝を見た年の
日本シリーズで悔しい思いをした、あの相手です。
(当時はダイエーホークスでしたね。)

私は忘れてません。あの時の悔しさを…。
それを晴らせるチャンスが巡ってきました。
強力打線を誇る相手なので、そう間単には
勝てない相手なのは十分承知ですが
ドラゴンズなら、きっと勝てます、絶対に!

さあ、ここまできたら
絶対に

完全制覇!

しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。