SSブログ

川口のB級グルメイベント [《d11》11’日記]

今日の午後、今住んでいる
川口市のあるところで
B級グルメイベントがあると知り
足を運んでみました。

Photo0908.jpg

Photo0909.jpg

全国のB級グルメではなく
川口市内の飲食店や団体により
手がけられたものでした。
街を何とか盛り上げよう!という
イベントで、凄く良い試みだと感じました。

Photo0912.jpg

地域活性化…このキーワードは
今、とっても重要視されているものです。
自分も世界のことと並ぶくらい関心があります。
活性化してほしいのは、もちろん地元・一宮市
こういうイベントで、街の人を巻き込んで
元気ある街になってほしいと願っています。

ちなみに、今日食してみたのは以下の3種類。

Photo0913.jpg
1つ目は、「アイアン焼きそば」
ヒジキや野菜がたくさん入っていて
ヘルシーな焼きそばでした。
栄養バランスよし、味よし!
そんな焼きそばでした。


Photo0918.jpg

2つ目は、「ポテトマコロッケ」。
丸ごとトマトにポテトサラダが入った
コロッケが入っていました。
トマトの甘さとポテトサラダコロッケの
組み合わせが良く、結構美味しかったです。


Photo0920.jpg

3つ目は「ピョーザ」
「ピョーザ」って何?と聞いてみたら
餃子の皮でピザの具を巻いたものと言ってました。
つまり、ピザ+餃子です。
これが、なかなかGood combinationで
美味しかったです。おやつにピッタリかもしれません。


と、少しの時間だけでしたが
B級グルメイベントを楽しんでみました。

流行りのB級グルメ、本当に面白いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。