SSブログ

半年ぶりの卓球 [《d11》11’日記]

今日は、久しぶりに
卓球の試合に参加しました。

卓球をするのは、今年の1月以来。
つまり、OB戦以来になります。
全く練習をしていない中、試合に出るとは
かなり無謀なことをしたな…と反省してます。

Photo0884.jpg

会場は、川口市のお隣、さいたま市
(一応、隣接しています。)
車があれば、すぐ行ける距離だったので
アクセスは非常に良かったのですが…
結果は、散々なものに。
全く足は動かないは、凡ミス多発するわ…
やっぱり、自分は練習していないと
卓球の試合で勝つことは不可能なようです。
そんなに虫が良いわけないです。

ただ、前と違うのは全部駄目と言いつつも
こういうところが悪いから、こうしよう…という
具体的な改善策を考えられるようになったこと。
これができると、練習のポイントもわかってくるはずです。
これを学生時代からやっていれば…
と思うのですが、過ぎたことは追いません(笑)

今後、続けるに当たって
何が良くて何が悪いのか?
具体的に考える習慣を
付けていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。