SSブログ

社会人4年目 ~学ぶ姿勢とスタイルの確立 [《d10》10’日記]

期末の忙しい時期を
周りの多くの人の協力があって
何とか乗り切ることができました。

そして4月になり
ついに社会人4年目を迎えました。

3年目の1年間は、7月にグループが変わり
部署は同じでも、扱うものも変わりました。
もちろん、上司(係長)も変わり
気持ち的にも変わることができました。
…が、まだまだ不完全ということを
1月から3月で思い知らされました。

すぐにはできるようにはならない…
そうわかっていても、問題解決が
自力でできなかったことは
ものすごく悔しいことでした。
解決できないことに直面した時に
なかなか動けなかった自分が
顔をのぞかせました。
こういうところは、真に修正されてません。
少しずつ、毎日の習慣で
この悪い癖を直していきたいところです。

4年目になり、また気持ち新たに
なることができます。
2010年の目標である
「学びの1年」に基づいて
学びの姿勢を忘れないことと
自分のスタイル(仕事上での)を確立させる…
これを4年目にやってみたいと思っています。

なんか仕事上でのスタイルが
確立されていないというか
軸がぶれているというか…
こうする!という確固たる方法や考えがないため
決断まで時間がかかっているのが現状です。

そのスピードを速くするためにも
自分のスタイルというのを創りたい!
今は、そういう気持ちでいっぱいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。