SSブログ

夏以来の帰省 [《d07》07’日記]

今日は仕事納めの日。
いつもよりかなり早く帰ることができました。

早く帰れるというので
仕事納めの今日帰省しようと計画しておりました。
8月以来の帰省になります。
18:00頃に家を出て
宇都宮駅から東京駅までは東北新幹線
そして、東京駅から名古屋駅までは東海道新幹線を使いました。

その新幹線で今日乗ったのが
最新型車両のN700系

  

見た瞬間から

「これは何かが違う!」

というものを感じさせる車両でした。

車内や行き先表示が、こんな感じ↓になってます。

  
 ↑LED式の行き先表示              ↑新型っぽい車内


噂通り、カーブでもスピードが落ちません。
心地よい乗り心地がとっても印象的でした。
新型ということもあり、ワクワクした気持ちが全く収まりませんでした。

そんなN700系に乗りながら…

  

横浜・崎陽軒の中華弁当です。
いつもとはちょっと違う駅弁にしてみました。
新型に乗りながら、おいしい弁当を食せて良かったです。


N700系に乗ったせいか
いつもより何だかリッチな気分で帰省できました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2008年の目標考え中2007年レビューvol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。