SSブログ

2008年の目標考え中 [《d07》07’日記]

早いもので、あと少しで2008年になります。
社会人1年目の今年もあと少しで終わりを迎えます。

毎年、この時期に考えているのが、1年の目標フレーズ。
こういう気持ちで、1年を乗り切ろうと毎年行っていることです。
今年は…

  Go ahead!!!

というフレーズでした。
社会人1年目ということもあり、前進していこう!という気持ちを込めて
この言葉にしました。

※ちなみに、昨年(2006年)までのフレーズは、以下の通り

 03年 リベンジ3・22

 04年 Positive&challenge

 05年 強く・賢く・柔らかく

 06年 Growing up!!


今年は、フレーズ通りにできたかを考えて見ました。
確かに、社会人になってから、覚えることばかりで
前に進んでいこうという気持ちで取り組んでいましたが
自分に不十分なところがあると感じたときは、後ろ向きになり
歩みを止めてしまうことがあったので、完全に達成したとは言えません。

2008年は、社会人2年目。
社会人としての基礎を学ぶことを継続するとともに
先を見据えて動けるようになっていきたいと思います。
重点を置きたい考え、気持ちをもとに目標フレーズを考えていこうと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まだ走る原色の200系夏以来の帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。