SSブログ

日帰りでGALA湯沢 [《d07》07’日記]

今日は大学時代の友人とともに、日帰りでスノボをしてきました。
スノボは、今年3回目。今シーズンで言うと、初めてになります。

行ったのは、ここ↓

GALA湯沢

GALA湯沢です。
上越新幹線で行けるというのが売りです!
多くの人が日帰りでスキー・スノボをしにやってきていました。

朝、宇都宮からV字移動し(大宮まで行き、そこから上越新幹線
約1時間50分ほどでにガーラ湯沢駅に着きました。
(なお正式には、ガーラ湯沢駅は上越線の一部という扱いだそうです。)

  

駅を出ると、すぐあったのが
リフト券の交換所やレンタルの受付、更衣室など。
そして、ゲレンデまで行くゴンドラ乗り場もあり
駅と直結している大変便のいいスキー場というのがよくわかりました。

ゴンドラに乗り(以下の2枚の写真は、ゴンドラからの風景)

  

スキー場に到着しました!!

  

アクセスのよいスキー場ということもあり
やはり多くの人で賑わっていました。
日帰りでも来れるというのが、大きな要素だと思います。

  

来たときは、あまり天気がよろしくなかったですが
徐々に日差しも出てきて、良い天気になってきました。
そのため、とっても気持ちよく滑ることができました。

また、ゲレンデからの風景も良かったです。

  

  

遠くに、越後山脈の山々を見ることができます。
白い雪が積もった山々がとっても綺麗でした。
日帰りで行けるゲレンデで、これだけ綺麗な風景が見えるのは
あまりないのでは??と思ってしまいます。

スノボをするのは今年の2月以来でしたが
やっていくうちに、徐々に感覚を思い出しました。
少しずつ練習していくうちに、上達できたのかなと思います。
(レベル的には、まだまだ初心者ですが)

  

         

なかなかおしゃれな場所で、温泉もあるので
快適に過ごせるゲレンデでした。

  

宇都宮からでも日帰りで十分行けるので
また是非行ってみたいなと思います。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ドライチ

写真を拝見して清々しい気持ちに
なれましたから、現地でスノボを
楽しまれたのなら、実に気分爽快
だったでしょうね!

GALA湯沢は、10年ほど前までは
毎年のように行っていましたので、
懐かしいです。久しぶりにまた
行ってみたいなと思いました!
by ドライチ (2007-12-24 09:36) 

liu-gotoo。

ドライチさん、nice!&コメントありがとうございます。
本当に気分爽快でした。
仕事の疲れも一気に吹き飛びましたよ。

ガーラ湯沢はドライチさんもよく行かれたのですね。
交通の便がよいので、行ってみてください!
1日の休みでも行けるというのは、大きいですね。
by liu-gotoo。 (2007-12-24 20:59) 

みはる

ごっつ♪
やっと、パソコンで日記見れたぜよ。
雪も天気もまさにスノボ日和で本当によかったよね。
ごっつもだいぶ上達しててびっくりしたわー。こりゃまた滑りに行くしかないね!!
by みはる (2007-12-26 17:34) 

liu-gotoo。

本当に絶好のスノボ日和だったよね!
滑ってて爽快だったもん。
前よりは、ちょっとばかし上達したとはいえ
まだまだ初歩レベルだから、もっと精進します(笑)

また行きたいね~。
by liu-gotoo。 (2007-12-27 20:57) 

k5 akatin

今実家の青森ですが、雪が全く有りません!!!
俺も滑りたいぜよ~♪
by k5 akatin (2007-12-28 00:11) 

liu-gotoo。

お久しぶり~。
青森なのに、雪降ってないの??
たくさん積もっているっていうイメージがあったんだけども。

今年最初に滑りに行ったメンバーでまた行きたいね!
by liu-gotoo。 (2007-12-29 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。