SSブログ

中学の友人と東京で [《d07》07’日記]

昨日は中学時代の同期で
関東に来ている友人3人とともに新宿で飲んできました。

本当に久しぶりに会う友人もいたので
この日を楽しみに待っておりました。

大学の友人とはよく会って遊んだり、話したりしていますが
高校や中学時代の人となると、その機会はあまりありませんでした。
(社会人になってからは、5月に高校の後輩と会ったくらい)
地元から、関東に来ている人が少ない…というのも理由にありますが。

久しぶりということもあり、本当に楽しい時間が過ごせました。
中学時代の出来事についてなんかも話して
懐かしい気持ちに浸っておりました。
中学を卒業してから8年…皆、すっかり大人になっていました。

飲み会のあとは
場所を新宿から国立へ移して、友人宅で話し込みました。

   

ここに来るのは、就活のとき以来で4回目。
クリスマスということもあってか
有名な大通りが、イルミネーションで綺麗に彩られていました。
国立は、街の雰囲気が好きなので、住んでみたいと思うところのひとつです。


友人宅でも、話が大いに盛り上がり
あっという間に時間が過ぎていってしまうという感じがしました。
楽しい時間は、過ぎるのが早いとはよく言われますが
まさに、その言葉の通りでした。
飲み会だけじゃなく
そのあとがあることを予想して、友人宅で1泊させてもらうことを
あらかじめ頼んでおいてよかったなと思いました。


このような集まり、是非またやりたいと強く思っています。
地元が同じ&関東に来ているという人たちで
定期的に集まって、語りあうなんていうのも貴重な機会ですから。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ドライチ

親しいご友人と楽しい時間を過ごせて
良かったですね。社会人になると特に
友人関係の有り難さが身に染みます。

国立のイルミネーションは綺麗ですよね。
私も見たことがありますが、この時期に
ピッタリで、感動してしまいましたよ。
by ドライチ (2007-12-17 08:00) 

liu-gotoo。

おっしゃるとおりです。
社会人になってから
いろいろな友人関係が貴重なものだと実感するばかりです。

国立のイルミネーションは、本当に素晴らしかったです。
おしゃれで綺麗な街に住んでいる人が羨ましく思えました。
by liu-gotoo。 (2007-12-17 23:39) 

NO NAME

なぜそんなに国立を強調笑
by NO NAME (2007-12-20 01:10) 

liu-gotoo。

このブログ、基本的に地名は強調して書いているから。
最初のほうの新宿も強調してあるしね。
by liu-gotoo。 (2007-12-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

07年を表す「漢字」Monday Dragons'07 vo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。