SSブログ

大丈夫!これからが勝負だから(07’日本シリーズ第1戦) [[Djs]07'ドラ日本一への軌跡編]

昨日の記事で書いたように、シリーズ期間中は
この内容で記事を書こうと思っております。

さて、緊張の中迎えた07年シリーズ第1戦です。

まずは結果から↓

07’日本シリーズ第1戦◆札幌ドーム

● 中 日 1 - 3 日本ハム

 ● 川 上 1試合0勝1敗


残念ながら、初戦を白星で飾ることはできませんでした。
が、クロスゲームというところから考えると
中日らしい試合が、初戦からできていると見てよいでしょう。

先発投手は、中日川上投手
日本ハムダルビッシュ投手
昨年のシリーズ開幕戦と同じ顔合わせとなりました。

試合は、1回裏に川上投手
コントロールに苦しんでいるところを
セギノール選手に捕らえられ、3ランHRを浴びてしまいます。
しかし、そのあとはハム打線をわずか1安打に抑える好投を見せます。

初回の3ランがもったいないと思うくらいの快投でした。
大丈夫!と思える要因のひとつが、この川上投手の好投。
この好投で、ハムに完全に流れを渡してはいないので
十分にチャンスはあると、私は確信しました。

対するドラは、の好投で点がなかなか点が取れませんでしたが
6回に、アライバコンビで作ったチャンスを
森野選手が犠飛でしっかりとものにして1点を返します。
が、これ以降が続かず、1点どまりとなってしまいました。

打線も1点しか取れませんでしたが
まだ大丈夫!!と何故か思えてしまうのです。
それが、アライバコンビのプレーです。
結果的に、1点しか取れませんでしたが
6回のチャンスメイクの仕方は、コンビのよさを
存分に発揮してのものだと思います。
あのプレーができているならば、まだチャンスは十分にあります。

負けてはしまいましたが
正直、完全にやられた…という感じではなかったと思います。
99年のシリーズ初戦のような感じだったら
危ないかなと思ってしまいますが、そういうわけではありません。
そして、誰よりも落合監督が、こう言ってました。

「大丈夫だろう。あれだけ足が動いていれば。」

現場の人がそう思っているのですから
これから勝って、日本一になるチャンスは十分に秘めています。
素人の私が見ていても、ドラらしさは随所に見られるので
明日からの試合で、ドラの勝利を強く期待しています!!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ドライチ

残念でしたが、相手エースを追い詰めましたし、
我らがエースも踏ん張りましたし、
内容的には悪くなかったと思います。

本当の勝負は、まだまだこれから。
明日きっちりと勝って、ナゴドに戻りましょう!
by ドライチ (2007-10-27 23:05) 

liu-gotoo。

HRを打たれはしましたが
川上投手の内容は、十分な合格点。
流れを完全に渡さなかった…というのは大きなプラスだと思います。
相手の先発から1点しか取れませんでしたが
追い詰めはしましたね。

明日、きっちりと勝って
ナゴヤドームの試合に臨んでもらいたいですね。
by liu-gotoo。 (2007-10-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。