SSブログ

日本シリーズ前にドキドキ [[D]ドラゴンズニュース]

いよいよ明日から日本シリーズ
応援するドラゴンズが、53年ぶりのシリーズ制覇を目指し、戦います。

応援するこちらが、シリーズを前にしてドキドキしてきました。
今年は、きっとガチンコ対決ができると思うので
半分楽しみと思っていますが、もう半分は怖いと思ってます(笑)
CSの戦い方からすると、きっと行ける!!と思うのですが
なんせ、相手が日本ハムとパリーグのチームなので
大丈夫なのか!?という気持ちも正直あります。
そういう気持ちもありますが、当然ドラの勝利を願って
熱く応援していこうと思っております。

昨年は、シリーズ全試合をブログで取り上げましたが
今年もそれはやろうと思います。
ただ、負けた去年とは違う書き方で行こうと思います。
落合監督も試合の考え方を変えている以上、こちらも変えます(笑)
どう書くのかは、まだ全然決まっておりません。


「1試合1試合、勝ちに行くことだけを考える!!」

そんな落合監督の言葉からは、シリーズを絶対に制覇するという
気迫と意気込みを強く感じました。
選手にも、そういう気持ちはきっとあるはずです。
ドラらしく、全力で試合に臨み、勝つというスタイルで
日本シリーズを戦っていってもらいたいと思います。


最後に…

 

日本シリーズに勝って
落合監督の涙してインタビューに臨む姿を是非見たいです。
絶対にシリーズを勝ち取ってくださいね!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

りくぶっち

今夜は待ちに待った第1戦ですね。
私も早目に夕食を取り、お風呂で身を清めてTV観戦するつもりです。

新聞紙上やスポーツニュースでは先発投手の話題で盛り上がっていますが、
大方が川上とダルの対決を予想していますね。
確かに日ハムは巨人と違い機動力中心の野球ですからCSのような奇策
はあまり通用しない気がします。
しかも第1戦に先発すれば4戦目と7戦目の先発も場合によっては可能。
そう考えると私もやはり川上vsダルの可能性がかなり高いと考えます。

問題は第2戦の先発で、まだ投げていない朝倉・山井か好投したCSで中
田か小笠原か。
全く想像もつきませんが、私はCSの登板がなかった朝倉の奮起を期待し
ています。

応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2007-10-27 08:19) 

ドライチ

プレイボールまで、あと6時間ちょっととなり、
かなりソワソワしてきました。札幌には
行けませんが、テレビの前でガッツリと応援します。

まずは先手必勝ですね。エースの好投と、
序盤での得点で、CSのときのように
早々にシリーズの主導権を握って欲しいですね!
by ドライチ (2007-10-27 11:40) 

こんにちは。
ついに来ましたね~。
私、愛知県在住の日ハムファンです。
楽しみですね。
ドラが去年の雪辱を晴らすのか?
はたまたヒルマン監督が有終の美を飾って帰国するのか?
初戦がかなりのキーになりそうですもんね。
多分先発は川上vsダル。
投手戦になれば、かなり面白そう。
今夜が楽しみです!
by (2007-10-27 13:13) 

liu-gotoo。

>りくぶっちさん
エース同士の投げあいになりましたね。
意表をつかずに予想通りでした。
札幌ドームで1勝すればよいと思っているので
是が非でも、川上投手に勝ってもらいたいです。

>ドライチさん
シリーズが始まる前の不思議な緊張感です。
見たいような…けど、怖くて見られない…
そんな気持ちになりそうです(笑)
CSの戦い方がそのままできると
きっといい流れで戦えますね。

>mmryoさん
去年のシリーズ初戦と同じ対戦になりました。
白熱した戦いになるとよいのですが
やっぱり、そういう戦いであってもドラに勝って貰いたいです。
by liu-gotoo。 (2007-10-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。