SSブログ

Monday Dragons'12 vol.4 [[D]ドラゴンズニュース]

2月が終盤に差し掛かり
そろそろ実戦形式の練習が
増えてきたドラゴンズ

最近、手抜き気味のドラ記事です。

今回は、今年の投手陣の予測を
自分勝手ですがやってみようと思います。

まずは、先発陣から。

・吉見投手 右投げ
・ネルソン投手 右投げ
・川上投手 右投げ
・山本昌投手 左投げ
・大野投手 左投げ
・川井(雄太)投手 左投げ
・中田賢投手 右投げ
・小川投手 左投げ
・伊藤投手 右投げ

候補としては以上の選手を挙げました。
実績は十分の吉見投手、ネルソン投手
先発としてローテの軸になることは
間違いないと思います。
そこに、メジャー帰りの川上投手
万全な状態で調整できれば、3本は確実。
これで、計算が少しは立てられると思います。
ただ、左投手が少ないのが難。
チェン投手の穴をどう埋めるか?が
キーになると思っています。

個人的には、大野投手
タイプ的にもチェン投手に似ているので
穴を埋める役割を担えると思っています。
まだ経験値が浅いですが、実践を踏めば踏むほど
たくましくなるような、要素を備えていると思います。

候補の中から、激しい争いを勝ち抜いて
先発に食い込んでくる…そんな争いを
是非とも見たいなあと思っています。


続いてリリーフ陣です。

・浅尾投手 右投げ
・岩瀬投手 左投げ
・高橋聡投手 左投げ
・三瀬投手 左投げ
・鈴木投手 右投げ
・小林正投手 左投げ
・平井投手 右投げ
・岡田投手 左投げ
・ソーサ投手 右投げ
・久本投手 左投げ

リリーフ陣は、浅尾投手・岩瀬投手はガッチリしています。
そこに、昨年ブレークした小林正投手
昨年、怪我で満足に働けなかった高橋聡投手
上手く働くと、盤石の投手陣になります。
もちろん、フル回転はキツイでしょうから
そこを上手く鈴木投手、三瀬投手、平井投手などの
実績ある投手がカバーしながら
リリーフ陣を支えていく陣容が見えます。
こうみると、ドラゴンズの今年の戦い方は
やはり落合監督の時と同様
投手を中心に「守り勝つ」スタイルが
基本になるんだと思います。

以上、勝手に予測してみました。

投手陣は改めて豊富であることを
感じさせてくれました。

守り勝つを貫いて
是非とも3連覇を果たしてもらいたいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。