SSブログ

ファンとして感謝の言葉 [[D]ドラゴンズニュース]

残念ながら、日本一にはなれなかった
ドラゴンズ…。

ファンとして、これほど悔しいことはありません。
ですが、勝負事なので仕方ありません。
こういう結果もあるのですから…

あまり書きたくないですが、現実を受け止めるという意味で↓

日本シリーズ第7戦◆福岡Yahooドーム
● 中 日 0 - 3 ソフトバンク

2004年の3勝4敗で負けたリベンジ
そして何より、99年の借りを返すためにも
4勝3敗で勝ってほしかったですが…仕方ありません。
これによって、とうとう落合監督の指揮も最後になってしまいました。

日本一にはなれませんでしたが
圧倒的不利な戦力の中、7戦まで
日本シリーズを戦えたのは、間違いなく
落合監督のおかげだと思っています。

今年は駄目かもと思っても、必ず挽回し
優勝できなかった年でも必ず優勝争いに
絡むだけのチームにしてくれました。
そして、間違いなくドラゴンズファンの野球の見方を
一段階、レベルアップさせたと思っています。
少なからず、自分は野球の見方が変わりました。

目先のことに一喜一憂するのではなく
長い目で見る…
4番がいないから負ける…ではなく
いないなら、いないなりにどうやったら勝てるか考える。
そういう見方は、2003年以前はしてませんでした。
落合監督がいなければ
こういうことはありませんでした。

今年できなかった
完全制覇は、来年3年連続リーグを制し
達成してほしいと強く願っています。
落合イズムを知り、たくましくなった選手は
監督が誰になろうが、完全制覇を目指すという
目標に向かった動いていってくれることでしょう。

Photo0919.jpg

2004年から8年間、本当に毎年
ハラハラしながらも、レベルアップしたくましくなった
ドラゴンズを作り、その野球をファンに魅せてくれた
落合監督には、心の底から拍手を送りたいと思います。

本当に8年間、ありがとうございました。



1人のドラファンとして、あなたの監督再登板を
いつでもお待ちしております。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Sanchai

本当に残念でしたね。でも落合監督には感謝の言葉しかありませんね。
本当は、落合監督の近刊『采配』も、日本シリーズに勝ってもらって読みたかったのですが、さっそく書店で購入しました!
by Sanchai (2011-11-23 03:27) 

liu-gotoo。

>Sanchaiさん
nice!&コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ないです。

残念ですが、本当に感謝の言葉しか
出てきませんね。
私も早速、「采配」を買って読んでしまいました。
本来なら、日本一になった後に
読むつもりでしたが…仕方がありませんね。
by liu-gotoo。 (2011-11-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。