SSブログ

Monday Dragons'11 vol.13 [[D]ドラゴンズニュース]

月曜日ではないですが
ドラ記事を書かせていただきます。

なぜなら…
衝撃的なニュースがあったからです。




落合監督の今季限りでの
退団が決定したのです…。
このニュースを見たとき、衝撃が走ったのと同時に
本気で泣きそうになりました。
ここまでドラゴンズを強くした監督が
去ってしまうのか…と考えたら、そういう気持ちになりました。

2003年10月に、監督就任が決定。
その年の日本シリーズの勝敗予想を
某解説者が何だかよくわからない熱弁とともに
予想する中、落合監督(当時解説者)は
さらっと、「全てホームチームが勝つ」と予想。
予想をズバリ的中させたこともあり
自分の中では、この人なら絶対に
ドラゴンズを日本一に導いてくれると
思わせてくれたのが落合監督でした。

2007年、その予想に見事応えてくれました。
正直言って、これ以上の監督を探すのは
難しいんじゃないかと思います。

ちなみに、後任は高木守道氏。
この人選には、納得です。
なぜなら、落合監督の良き理解者であり
落合監督の流れを上手く受け止めることが
できる唯一の人ではないかと思うからです。
(それ以外にも多々理由はあると思いますが…)

この名監督の後に采配するのは
非常に大きなプレッシャーではありますが
監督が変わろうが、ドラゴンズを応援する気持ちは
変わりません。

落合監督には、まだ果たしていない
リーグ連覇完全制覇日本一という目標を
就任期間中にしっかりと果たしてもらいたいと
強く願っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。