SSブログ

Monday Dragons'11 vol.11 [[D]ドラゴンズニュース]

打てないながらも
何とか白星を拾っているドラゴンズ


手抜き気味のドラ記事です。

まずは、先週の結果から↓

7月  63試合33勝29敗1分
 5日(火) ○ 中 日  1x- 0  阪 神
 6日(水) ○ 中 日  5 - 3  阪 神
 7日(木) ● 中 日  1 - 3  阪 神
 8日(金) ○ 中 日  5 - 2  横 浜
 9日(土) ○ 中 日  9 - 4  横 浜
10日(日) ● 中 日  1 - 3  横 浜

4勝2敗と、しっかり勝ち越しました。
全てホームゲームなので、当たり前…
と言いたいところですが
極度に打てなさすぎる状況を考えると
上出来じゃないかと思います。

調子が悪かった和田選手は徐々に上向きで
少しずつ形になってきてはいますが
森野選手が一向に上がってきません。
最悪な状態からは抜けましたが
まだまだこんなもんじゃありません。
3割…まではいかないまでも
これまで打てなかった分を、これからの試合で
思いっきり発散して打ちまくってほしいです。

投手陣では、超期待の伊藤投手が
先発として起用されるようになりました。
昨日の試合は負けてしまいましたが
途中まで素晴らしい投球をしているのを見ると
ポテンシャルの高さを凄く感じます。
落合監督は、「勉強、勉強」と言ってることから
エース育成教育をしていることが伺えます。
監督はどう思っているかわかりませんが
目指すは、パリーグのエースピッチャーのように
完投でき、安定した投球が常にできる投手を
作り上げようとしているのではないでしょうか。
既に吉見投手がエースらしい活躍で
チームを支えていますが、そういう投手が
もう一人できれば、層の厚さが増し
チームの強さがより強固になります。

怪我をせず、体力をつけながら
勉強し、エースの座をつかみとってほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。