SSブログ

Monday Dragons'11 vol.10 [[D]ドラゴンズニュース]

交流戦が終わり
セリーグ再開に向けて
準備するドラゴンズ

最近、本当に手抜き気味の
ドラ記事です。

まずは、先週の結果から↓

6月  48試合25勝22敗1分
15日(水) ● 中 日  3 - 5  ソフトバンク
16日(木) ○ 中 日  5 - 2  ソフトバンク
18日(土) ● 中 日  0 - 4  オリックス
19日(日) ○ 中 日  2x-  1 オリックス

と、2勝2敗の5分の成績。
交流戦は、14勝10敗と4つの貯金。
何と、セリーグで唯一の貯金を作ったチームと
なったのでした。

もっと勝てるんじゃ…と思うところもありますが
まあ、最悪な状態からここまで持ってきているので
OKとしましょう。
首位と1.5ゲーム差なら
十分に射程圏内ですからね。

今年の交流戦…何といっても
平田選手の大ブレイクが一番嬉しかったことです。
交流戦だけで4HR!!
打率も4割超の打率をマークするなど
外野の一角をつかみかけたところまで
来ていると思っています。

これからレギュラーに定着するには
チャンスでしっかりとやるべきことをやったり
守備で簡単なミスをしないなど
基本的なことをしっかりとやり続けることだと
思っています。

このチャンス、是非ともつかんで
ドラの外野陣、そして、ドラのクリーンアップの
一角を是非とも担ってもらいたいです。

もう一人、やっと来たのが堂上直選手
初スタメンの試合で、いきなりタイムリーを打つなど
相変わらずスター性を持ってます。
この選手にも、クリーンアップの一角を
担ってもらいたいと思ってます。

今後、井端選手との競争になるかと思います。
ハードルは高いですが
負けじと頑張ってほしいです。


今日は以上です。

リーグ再開後は、もっと打つほうの
元気な姿を見てみたいと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。