SSブログ

Monday Dragons'11 vol.7 [[D]ドラゴンズニュース]

徐々にチーム状態が
上向きなドラゴンズ

その一方で
手を抜き気味なドラ記事です。

まずは、先週の結果から↓

5月  30試合16勝13敗1分
17日(火) ○ 中 日  6 - 5  ロッテ
18日(水) ○ 中 日  3 - 2  ロッテ
20日(金) ○ 中 日  6 - 5  西 武
21日(土) ● 中 日  4 - 13 西 武
22日(日) ○ 中 日  9 - 1  東北楽天
23日(金) ○ 中 日  6 - 1  東北楽天

と、交流戦出だし6試合を
5勝1敗で乗り切りました。

びっくりなのが、苦労していた
QVCマリンスタジアム(旧千葉マリンスタジアム)で
ロッテ相手に2連勝したこと。
2009年には、ドラ戦を観戦して
サヨナラ負けという痛い試合も見るなど
得意というイメージがなかった球場で
連勝できたのは、非常に大きいです。

もうひとつビックリだったのが
そのあとの西武戦で
9回表に5点差をひっくり返し
逆転勝利を収めたことです。
これもビックリ!正直、負けたと思いました。
(監督もそう思っていたようでした。)

ようやく貯金生活に突入。
上向きになってきたのは、西武戦で
逆転勝利を演出した佐伯選手の活躍や
楽天戦で4安打を放った
平田選手の活躍があると思っています。
特に、平田選手の活躍は
個人的には、非常に嬉しいです。
この活躍を続けて、レギュラーを
是非ともつかんでもらいたいです。

立浪さん曰く、平田選手は
「持続力がない」そうなので
そこを克服しつつ、試合に臨んでもらいたいです。


今日は以上です。

徐々に上向きになったチーム状態。
といっても、打率は最悪な状態。
打撃面が上向きになってこれば
本物の強さが見えてくることでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。