SSブログ

社会人4年目 ~台湾出張を終え、帰国 [《d10》10’日記]

11月16日に
3か月の台湾出張を終え
日本へ帰国しました。

3か月は、長いようであっという間。
正直、やり残したこともありますし
志半ばで終えたような感じでした。

Photo0905.jpg

Photo0909.jpg

中国語を大学で少しやったことが
役に立った場面もありましたが
仕事上では、全然ダメダメでした。
勉強していないので、当たり前ですが…

Photo0685.jpg

今回の台湾出張で知ったのは
さきほどもちらっと書いた「現実を知ったこと」
自分の能力、特徴や欠点など
現実の自分を知り、本当にやりたいと思う
海外への貢献をするならば
たくさん勉強し、鍛えることがある…
そういうことをたくさん実感しました。

決して無駄にはせぬように
貴重な台湾での出張経験を
生かしていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。