SSブログ

Monday Dragons'10 vol.14 [[D]ドラゴンズニュース]

開幕して1週間が過ぎ
徐々に上向きのドラゴンズ

月曜日恒例のドラ記事です。

まずは、先週の結果から↓

3月  9試合6勝3敗0分
30日(火) ● 中 日  2 - 5  ヤクルト
31日(水) ● 中 日  5 - 9  ヤクルト

4月  
 1日(木) ○ 中 日  5 - 2  ヤクルト
 2日(金) ○ 中 日  6 - 5  阪 神
 3日(土) ○ 中 日  3x- 2  阪 神
 4日(日) ○ 中 日  6 - 1  阪 神

4勝2敗という成績でした。
開幕から続けたスタメンを変えてから
負けなし!という結果になっており
変更が功を奏した形になっています。
それでも、落合監督
まだまだ不満があるそうですが…
和田選手を生かし切れていないのが課題だそう)

嬉しかったのは、やはり
超期待の伊藤投手の初勝利!!
高卒選手で、1~3年目で活躍する選手が
なかなかいない中で、堂々たる投球をし
プロ初勝利を見事に掴みました!
これは、ファンとしても本当に嬉しいことです。
将来のドラのエースとなるべく
今後もしっかりと応援したい投手です。


さて、先週の試合から
この試合に注目!という試合を
一つ取り上げていきます。

4/2(金) ○ 中 日  6 - 5  阪 神
この試合です。
先発の吉見投手が打たれてしまい
早々とノックアウトしてしまいますが
打線が見事に繋がり、好投手である
安藤投手を引きずり降ろし、勝った試合です。
自分が注目したのは
この試合で2打数2安打の活躍をした
岩崎達選手の働きです。
(余談ですが、この選手も自分と同い年です)

8番遊撃手でスタメン出場するようになり
この試合では、3回に得点のきっかけとなる
安打を放って、チームに貢献しました。
さらに、この試合で2つ犠打を決めています。

安打で出塁し、得点に貢献し
さらに犠打をきっちり決めるという働きが
この逆転につながったんじゃないかと
個人的には思っています。
荒木選手が不在の中、その不在を
守りでも打撃面でもしっかりと埋めました!
岩崎達選手の活躍は
今後のチームでも欠かせないかもしれません。
荒木選手がうかうかしてられない…となると
チームにさらなる活気が生まれることでしょう。



今日は以上です。

新しい選手の登場で、活気づき
いい感じになっているのでは?と思います。
監督のレギュラーと控えの差は
だんだん縮まっているような気がしてなりません。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ドライチ

神宮で連敗して、ちょっと嫌な感じも
ありましたが、3戦目に逆転で勝ち、
金曜日の阪神戦では大逆転勝ち。
勢いよく連勝開始になりましたね。

仰るとおり、岩崎達選手の働きは
素晴らしかったですね。守備には
もともと定評がありましたが、さらに
精度が上がりましたし、打力もアップ。
小技が出来るのも強みですよね。

今シーズンは1軍定着確実でしょう。
さらなる進化を期待しています!
by ドライチ (2010-04-05 22:55) 

りくぶっち

おっしゃるとおり、守備力ではハイレベルの戦いになりそうなショートです。
弱いとされていた打撃での岩崎達の頑張りで荒木のお尻に火がつけばさらにチームが強くなりそうです。
今回のコンバートでこんな効果が出るとは思ってもいませんでした。

今日はハマスタで観戦予定です。
liu-gotoo。さんとも早くご一緒に観戦したいです。

応援頑張りますよ。
by りくぶっち (2010-04-06 06:48) 

liu-gotoo。

>ドライチさん
コメントありがとうございます。

打順入れ替えが功を奏して
ようやく立ち直ってきましたね。
早めに手を打ったのが
吉と出ているみたいで嬉しいです。

岩崎選手は、この調子だと
1軍定着間違いなしでしょう。
怪我だけには気をつけて
頑張ってほしいですね。
by liu-gotoo。 (2010-04-06 22:22) 

liu-gotoo。

>りくぶっちさん
コメントありがとうございます。

コンバートで、このような効果が出るとは…
自分も少し驚いています。
岩崎選手の守備のレベルは
監督もお墨付きなくらいなので
ハイレベルな競争で面白くなりそうです。

私も是非ともご一緒に観戦したいです。
行ける時期を探ってみます。
by liu-gotoo。 (2010-04-06 22:25) 

Sanchai

ご無沙汰しております。

ちょうど一時帰国して故郷の岐阜で過ごしていた間に開催されたナゴヤドームでのヤクルト戦だけ連敗していたので、なんだか自分が岐阜にいたのが拙かったのではないかと思ってしまいました(笑)

余談ですが、先週号のNumberを読んでいたら、未だステアーズが42歳の今も現役メジャーで働いていると書かれていました。驚きです。
by Sanchai (2010-04-07 09:19) 

liu-gotoo。

>Sanchaiさん
nice!&コメントありがとうございます。

たまたま負けただけだと思いますが
見た試合が負けてしまうと
そういう気持ちになってしまいますね(笑)

ステアーズ選手は、まだ現役なのですね。
中日在籍時(1993年)は
年齢がかなり若かったんですね。
何だかもったいない気がします。
by liu-gotoo。 (2010-04-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大宮公園の桜風景255系 View Express ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。