SSブログ

53年ぶりにナゴヤに舞い降りた日本一(07’日本シリーズ第5戦) [[Djs]07'ドラ日本一への軌跡編]

ついにやりました!!!
夢にまで見たドラゴンズ


日本一!!!!!!


この瞬間を、ファンはどれだけ待ちわびたことでしょう。

まず、今日の試合の結果から↓

07’日本シリーズ第5戦◆ナゴヤドーム

○ 中 日 1 - 0 日本ハム

 ○ 山 井 1試合1勝0敗
 S 岩 瀬 2試合2S
 

と、何と、前回日本一を決定した試合と全く同じスコアになりました。
しかし…ただの1-0の試合ではありません。
なんと、この大舞台で1人も走者を出さないという
パーフェクトゲームをやってのけたのです!!
本当に素晴らしい!!ただ、これだけしか言えません。


その試合は、2回の裏に

ドラファン皆が期待する平田選手の放った
犠牲フライによる1点を守りきったという試合でありました。

先発の山井投手が…

8回までパーフェクトで抑えるという
予想外の投球でハム打線を封じ込めました。
このまま行くのか!?と思いきや
落合監督らしい手堅い投手起用がここで登場します。
9回は、守護神・岩瀬投手が登板し

いつものようにきっちりと3人でハム打線を抑えました!!


そして!!!

 

53年ぶりに、ナゴヤに日本一の瞬間がやってました!!!
CSを勝ちあがっての勝利という形にはなりましたが
日本一になったことは間違いありません!!
長い間存在した、「尾張の呪い」から
見事に解き放たれたのです!!!

落合監督には、感謝の一言です。
就任以来、私はこの監督に多大な期待を寄せました。
「この人なら、3年でこのチームを日本一に導いてくれる!」と。

その期待よりは、1年ほど遅れてしまいましたが
日本一になるという期待には、ちゃんと応えてくれました!!!


本当にありがとうございました!!!!

 

そして、もうひとり、感謝すべき人がいます。
それが、この人↓

日本シリーズMVPに輝いた中村紀選手です。
シーズン前には、契約でもめて背番号のない状態でした。
その選手が、ドラに育成選手で入団し、そこから這い上がりました!
一度、底まで落ちて這い上がってきた努力が実り
このシリーズでの活躍があったのだと思います!!
涙ぐんだを中村紀選手見て、もらい泣きしてしまいそうでした。

思えば今年は、中村紀選手で始まり(開幕戦のヒーローでしたね)
中村紀選手で終わった…という感じがします。
近鉄時代から好きな選手だっただけにものすごく嬉しいです。

 

中日に来てくれてありがとうございました!!!!

 

今日は、ドラファンの方々とともに日本一の余韻に
思いっきり浸っていたいと思います!!

 

 
 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 11

 オメデト~!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
 liu-gotooさんの夢を叶える事が出来て何よりです♪
 こちらも地元としては満足してます!出身地は北海道ですが、昨年優勝したんだから、今度は地元としてドラゴンズに頑張って貰いたい甲斐がありました!
 一先ず、ドラゴンズ関係の皆さん、おめでとうございます!
by (2007-11-01 22:06) 

goda

やばい・・・なんか泣けてきた。
生きてるうちに日本一が実現するなんて・・・
本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様です!!!
by goda (2007-11-01 22:17) 

ドライチ

一夜明けて、ジワジワと喜びが
込み上げてきました。
本当に本当に、嬉しいですね!

おっしゃるとおり、落合監督には
感謝の一言です。ドラゴンズを
こんなに強い、魅力的なチームに
していただいたのですからね!

しばらく、この心地良い余韻に
浸っていきましょう。
by ドライチ (2007-11-02 08:12) 

Toshikichi

ドラゴンズ日本一、本当にうれしいです。
キャンプからずっと見続け、連覇を逃したときは
とても悔しかったですが、良い形で締められてよかったです。

山井投手、すごかったですね。
あんな投手が5番手の先発陣、
やはり充実していたんだなと、つくづく感じました。
by Toshikichi (2007-11-02 10:24) 

liu-gotoo。

>カズフミさん
地元は、かなり盛り上がっているようですね。
その盛り上がりを是非肌で感じたかったです。
日本一を見られたので、十分満足していますが
地元にいたらなあという気があったのも確かです。

>goda
本当に泣けるわ。
まさか、53年なってなかった日本一を見られるとはね。
本当に落合監督には感謝感謝だよ!

>ドライチさん
落合監督は、本当にドラゴンズを素晴らしいチームに
育てあげてくれました!!
日本一になるという約束をしっかりと果たしてくれたのですから
やっぱりすごいんだなと思います。
一晩たって、日本一になったという喜びがじわじわと沸いてきました。

>Toshikichiさん
連覇は逃してしまいましたが、日本一は達成しました。
監督の言うように、悔しさがあったからこそ
日本一になれたのかなと思います。
それにしても、山井投手は素晴らしかったですね。
5番手の投手があの快投ですから…
充実の度合いが、04年、06年とは全然違いましたね。
by liu-gotoo。 (2007-11-02 17:32) 

りくぶっち

やりましたね、日本一。

選手はよく頑張った。
監督・コーチもよく引っ張った。
そして我々ファンも諦めず最後まで踏ん張った。

山井には最後の最後で驚かされましたが、何と言ってもノリでしょう。
あの涙に男気を感じました。

残すはアジアNo.1。
もちろんドラゴンズが勝ち取るまで応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-11-04 21:09) 

liu-gotoo。

いや~本当にやりましたね!!
諦めずに応援した甲斐がありました。

中村紀選手の涙には本当に心打たれました。
今年は地獄から這い上がり、頂点に…
そんなシーズンでしたから、涙も出るんでしょう。

アジアシリーズも是非制覇してほしいです。
アジアにドラゴンズの名を轟かせてほしいです。
by liu-gotoo。 (2007-11-04 23:53) 

sky

liu-gotooさん お久しぶりです。

訪問が遅れまして大変失礼いたしました。

歓喜の日本一の瞬間から早、1週間近く経過しようとしていますが、私はまだ興奮冷めやらぬ・・・といったところでしょうか。

実を言うと、私も今シーズンは、レギュラーシーズンで優勝しても、CSで敗退すればこの1年は何だったのだろうということになりかねないので、CSからが勝負と思っていました。

監督が仰るように、理想的にCS第1ステージを勝ち上がり、第2ステージ、日本シリーズとまさに昇り龍の戦いぶりでした。

来季は日本一のフラッグがなびくナゴヤドームへ意気揚々と出かけたいと思います。
by sky (2007-11-07 01:29) 

liu-gotoo。

dragons1999さん、お久しぶりです。

日本一なので、興奮冷めやらぬ…という気持ちがよくわかります。
冷めないうちに、アジアシリーズもやってきますし
まだまだ熱く応援する日々が続きそうですね。

CSで負けてしまえば、全てが終わってしまうということで
やはり、ここで勝ってくれ!!という気持ちは強かったですね。
CSも日本シリーズも勝って、本当に嬉しい限りです。

来年は、ナゴヤにチャンピオンズフラッグがなびいていると考えると
自然と嬉しくなってきますね。
by liu-gotoo。 (2007-11-07 21:37) 

岸田法眼

ずいぶん遅くなってしまいましたが、日本一おめでとうございます。

あの投手交代については賛否両論ありますが、私は山井投手が投球練習していないことに“変えるだろう”と思っておりました。

私はG党なので、“悪夢の3連敗”ですが、53年ぶりという待ち望んでいた日本一です。久しぶりにセリーグのチームが日本一になったのですから、嬉しいですね。

アジアシリーズ、勝つことを願っておりますが、お客が少なくて、今回で3回目の開催なんですけど、あまり浸透していない印象がありますね。

中継、見ますよ!!
by 岸田法眼 (2007-11-11 02:46) 

liu-gotoo。

岸田法眼さん、nice!&コメントありがとうございます。

Gファンからも、祝福の声があるのは、嬉しい限りです。
リーグ優勝がGだっただけに、若干ながら
微妙な気持ちもあるのが本音ですが。

アジアシリーズは、まだまだ発展段階にあると思いますが
年々、各国が強くなっているので
戦い自体は白熱していると思います。
それを、マスコミがつまらないというのは
どうかと思います。
by liu-gotoo。 (2007-11-12 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。